Team waka16.com からのお知らせ

【お知らせ】ポッドキャストサイトでも常時SSL化に対応します

2019年01月01日

 
Team waka16.com ではより安全にサービスをご利用頂くため、
これまでポッドキャストサイト(http://podcast.color-days.com,http://pod90s.waka16.com)以外のサイトについて
すでに常時SSLに対応しておりますが、
2019年1月〜3月にかけてポッドキャストサイトについても常時SSLに対応いたします。
一部のポッドキャストアプリではSSLに対応していない場合があり、
その場合ポッドキャストを受信することが出来なくなってしまう可能性があります。

この場合は大変お手数ですが、アプリケーションをアップデートしていただくか、
別のアプリケーション・ポッドキャストのウェブサイトへ直接アクセス頂き、ご視聴ください。


常時SSLとは?
これまで、IDやパスワード、クレジットカード情報等の機密性の高いデータを送受信するページに限り、通信を暗号化する方法としてHTTPS(SSL暗号化通信)を採用していましたが、これをウェブサイトのすべてのページに拡大して適用するのが常時SSLです。



どうして常時SSLに対応するの?
近年、スマートフォンやタブレットの普及、公衆無線LANスポットの拡大により、屋外で手軽にインターネットサービスを利用できるようになりました。しかし、公衆無線LANを利用した通信は送受信中のデータを第三者に覗き見されるリスクが高いため、常にデータを暗号化した上で送受信する常時SSLが必要になってきています。


より安全にTeam waka16.comサービスをご利用いただくために
Windows XPをご利用のお客様の一部においては、常時SSLに対応したTeam waka16.comサービスが順次ご利用できなくなる可能性があります。Team waka16.comのサービスを継続してご利用頂くためには、対策として基本ソフト(OS)のアップグレードを実施してください。
Windows XP以外のOSをご利用のお客様は特別な対応は必要なく、常時SSLに対応したTeam waka16.comサービスをご利用いただけます。